事業所ブログ
みなさま、こんにちは🤸♂️
マルクワークス吉藤のフクダです。
季節は本格的に秋めいてきて(もう冬に片足を突っ込んでいるのでしょうか…?)そこゆく人々が身に着けるものからも「わあ秋だな~」と感じています。
そんな中、マルクは今年もクールビズを実施しておりました。
そちらの期間が10月31日までだったのですが、皆さんの記憶にあるように、10月下旬は肌寒い日も多くあったと思います。
なのですが、半そでを貫いていらっしゃる利用者さんもチラホラといらっしゃり……
お話をうかがうと、
「キリよく衣替えもして、11月から心機一転!!💪✨」
を目指されていたそうです😳
言葉に違わず、11月からはみなさん秋めいていらっしゃいました😏🍂🌰
寒さに凍えて体調を崩されないだろうかと思っていたのですが、とんだ杞憂でした!
しかし、
「寒いですが頑張りますよ~💪✨」
ともおっしゃっていたので、私は
「あ、寒いのは寒いのか…😶」
と密かに思っておりました……
このブログを読んでくださっているみなさまも何かこだわりなど、あったりされますか?
今日の私は何担当?
さて、いきなりテレビ番組のトークの呼びかけのような文末になってしまいましたが、さておいて…
本日は、マルクワークス吉藤での仕事の割り振り、についてご紹介させていただこうと思います。
マルクワークス吉藤でパソコンの業務を実施する日、利用者のみなさんは出社時に「ホワイトボード」を見てその日の業務の担当を確認していただいております。
上記の画像のように、どの業務のどの工程の担当か、各利用者さんのお名前を書かせていただくようになっております📝
もちろん、大体のスケジュール感で「この期間はこの業務」とお伝えしている部分もあるのですが、おおよそは日々こちらのホワイトボードで確認してから取り掛かっていただいております。
「見る人に同じ情報を伝えられるような形態」
が望ましい姿なのかな🤔と考えながら記入しています📋
そんな中、各利用者さんのお名前などは印字で読みやすいものにはしているのですが、時折手書きが必要になる部分もあり……
そう!文字がひょろひょろでは読みにくい!!
という事案が発生します……🙄
今こそ!!学校で実施していた「もじのけいこ」を思い出すとき!!
しっかりと利用者のみなさんに見ていただいて伝わるように意識しながら日々を過ごしていきたいと思います🥺📝